Eau de Parfum Spray 2024年

調香師:Alexander Lee

ノート(強いと感じる順に):スイート・スパイシー・フローラル

季節:通年

時間帯:いつでも

学校・職場:可

香りのもちと拡散力:強い~7時間

 

香りの印象

甘く濃厚な、濃縮エッセンスのようなオレンジブロッサムのスイートノートが立ちます。

かなり甘いです。

それが抜けると、ネロリとシトラスのような、スッキリとした中にスパイシーなノートを感じるように。

ドライダウンすると、香りはグリーンの方向へ変わっていきます。

緑茶のようなリラックスハーバルなグリーンノートはマテ茶でした。

パチョリがスモーキーウッディなノートを与え、キリっとしたフィニッシュです。

個人的な感想

画像出典:https://www.parfumo.de/Parfums/Chloe/nuit-d-oranger

クロエのフレグランスコレクション「アトリエデフルール」から、オレンジブロッサムの香りです。

この『アトリエ デ フルール オードパルファム ニュイ』(青いボトルが目印)では、夜に香り立つ美しき花々にフォーカス。オレンジブロッサムのほかにオーキッド、チュベローズの3種の白い花が夜に魅せる、センシュアルな表情を捉えた香りだそうです。

オレンジブロッサムは、夜の静寂の中ではとても強い芳香を放ち、明け方に向かってより強くなっていくのだそう。

フルーティさをあまり感じさせない、オレンジブロッサムやネロリの濃厚な甘さとスパイシーさを楽しみたい。そんな方がいたらぜひこの香りをお勧めしたいです。

最初は甘く、ラストは辛い。変化が楽しい香りでした。

拡散力が強く、持続力もまた長いです。高品質なのが後からよくわかる香り。

そういえば、アトリエデフルールって、レイヤー推奨しているんですよね。他とのコンビネーションでどんなふうに化けるか気になります。

余談:コンセプトはとってもロマンチックで素敵。オレンジブロッサムを夜の静寂の中で捉えたらこんな香りになるんですね。個人的には、香水として纏うなら、もっとフルーティさがあるオレンジブロッサムの方が好みでした。

#クロエ #アトリエデフルール #ニュイドランジェ #レビュー #試してみた #香水 #口コミ #人気 #種類 #レイヤー #オレンジブロッサム

Kapibara

ZARAはないけど香水屋はいっぱいある、ドイツの田舎町在住の香水オタク。万人受けより自分受け。気になった香水をレビューしていきます。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です